★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】初心者に優しいリーダースキルを考える!上級者は勘違いしている!

2016年11月12日【土】18時13分49秒
この前の記事で書いた通り、初心者に優しいリーダースキルは勘違いされていると思う。
果たして自分が初心者だった頃、そんなリーダースキルのモンスターを現在の環境で貰って嬉しいだろうか?

私はまだまだパズルが下手で、とにかく初心者にもやさしいリーダーが欲しいと思っている。
それは今までずっとそうなのだけれど、最初に初心者に優しいと思ったモンスターが曲芸士だ。
これは初心者でも倍率が出せて、現環境最高レベルの火力なわけだから、これこそ初心者にもやさしい。
初心者でも楽しめるリーダースキルのモンスターだと言えるだろう。

初心者にも優しいリーダースキルモンスターとは、初心者でも倍率を出すのが易しいモンスターの事なのだ。
だから現在で言えば、イルムだとか、サラスヴァティだとか、殴り合えるクリシュナだとか、こういうのが初心者向けモンスターと言えるだろう。
後は、サブが揃えやすければ完璧だ。
今挙げた辺りは攻撃色を多めにそろえる必要があるから少し優しくはないけれど、イルムくらいならギリギリオッケーかもしれない。
魔法剣士系と、攻撃態勢系と、後はエキドナやリリスなどドロップで集められるモンスターでパーティーが組めれば完璧だ。

せめてノーマルダンジョンくらいは一気に駆け抜けられるくらいのリーダーが欲しい。
多少育成は必要だけれど、手持ちを育成しても行き詰ると、そこで止めていく人は大勢いると思う。
私がゲームから離れたのもそれが理由な所もあった。
強いリーダーがいないと、今はせいぜい1週間程度しか遊べないのだ。
まあ無料ゲームだから、それはそれでいいと思うけれど、プレイヤー人口を増やしたいならなんとかするべきだろうね。

私はランク50くらいの報酬に、最強のテンプレパーティー一式をプレゼントしても良いと思う。
例えば現在ミルやラードラゴンのテンプレパーティーなら、大概クリアできるはずだ。
初心者には無理だろうけれど、いずれやっていればクリアできるとなれば、やる気も出てくるだろう。
しかし手に入るかどうかも分からない状況で続けるのは初心者には難しい。
最近止めていく、或いは数日放置するフレンドの数が増えたように思う。
それでも他のゲームよりは少ないと思うが、私がパズドラを始めた頃は、止めていくフレンドってほぼいなかったからね。

それで今、初心者に優しいリーダーはどんなのかを考えてみる。

まず、属性は光や闇よりも火、水、木の方が良いと思う。
理由は、攻撃態勢系のモンスターを手に入れて、スキル上げがしやすいからだ。
中でも火属性はお勧めだ。
エキドナがいるし、ヒュベリオ程度でスキル上げもできる。
これに魔法剣士系を加え、更に銀卵の赤ずきんが手には入ればそれでパーティーが完成だ。
固定ダメージもスフィンクスは意外と手に入りやすいし、盤面リフレッシュには猪八戒がいる。
全体固定ダメージには、毒だけど赤オデンたまドラが使える。
ガードを高める為にはゴーレムがいるし、概ね初心者でも対応する為のモンスターが集められるだろう。

後はそのメンツに合うリーダースキルを持ったモンスターが、初心者に優しいモンスターとなる。
このメンツで超地獄級くらいはだいたいクリアできればいい。
ノーマルダンジョンは倍率さえ出せれば多分クリアできるだろうからね。

まず覚醒スキルだが、バインド耐性2、バインド解除1、スキル封印耐性2、操作時間延長2、スキブ1、ツーウェイ1くらいが理想か。
スキル封印耐性が2必要なのは、おそらくサブではそんなに補えないからだ。
リーダーがバインドされるのも、初心者には対応が難しい。
操作時間はリーダースキルの方でやって、それをスキブとツーウェイにするのも良いが、リーダー以外でも使える方が初心者には優しいかもしれない。

リーダースキルは、例えば操作時間を2秒延長、落ちコンしやすくなるってのがあると面白いかもしれない。
倍率は10倍、フレンドと合わせて100倍は出せるようにしたい。
かと言って条件を厳しくはできない。
初心者は4秒だと3コンボが限界だ。
操作時間を合計4秒延長できて、5コンボくらいだと考えよう。
しかしそれも安定するわけではないので、コンボによって倍率を変えるのなら、少ない所からの可変にする必要がある。

火属性+他2色(回復含む)で攻撃力2.5倍。
火属性の全ステータス2倍。
4コンボで攻撃力1.5倍、5コンボで2倍。
意外と調整が難しそうなスキルだが、倍率は出しやすいので初心者向けと言えるのではないだろうか。

こりゃ最強だとかいう人もいるかもしれないけれど、最強こそ実は初心者に優しいんじゃないだろうか。
それにこれくらいの方がパズルも面白いと思うよ。
ダメージ以上吸収とかある中で、これでどうやって調整するか、一喜一憂もできそうだし。
現在いるモンスターだと、クリシュナって初心者向けに作られたモンスターだと思うよ。
最初から『初心者の為に作ったんだな』って思ったし。

こういうモンスターを最初から配れば、もう少しパズドラにはまるユーザーも増えると思うけれどね。
後にそれしか使わないとかってなると困るなら、例えばノマダンとテクダンと、後は全て1回クリアのみにしか使えないとか、そういう条件が有ってもいいし。

正直パズドラのパズルが面白いと思ったのは、昨日が最初だよ。{笑}
サクヤ使って、実はパズルもやれば面白いんだなって。
操作時間が長い事が条件だけど、ようやくこのゲームのパズル部分を楽しめた。
これを最初から感じていたら課金もするだろうし、ゲームも続くと思う。

そんなわけで、初心者に優しいリーダースキルってのは、最強のリーダースキルの事だよ。

お店のための お弁当やおつまみに! 鶏もも唐揚げ 1kg
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト