★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【ドラゴンポーカー攻略】コロシアムデッキ作成のポイント!エースリーグ編Ⅱ!(´∀`)

2014年5月19日【月】12時04分40秒
これは私がデッキを作るにあたり、ポイントにしたことをまとめています。(*´ω`*)

まずデッキを組む時に最初に考えるのが、エースをどのカードにするかです。
単純に、『特効持ちの強力なアタッカーでいいじゃん』とも思うわけですが、みんながみんなその考えでは当然『A』を並べても単発アタックだけなので、敵に致命傷を与えるのは難しいでしょう。
そこで、勝つ為には誰かがサポート系のカードを『A』に設定しておく必要があります。
私の持ちカードの中で、一番強力なカードは『花鈴』です。
特効ならまだいいですが、そうでなければもう一つアタック力に欠けます。
※今後GOD化してかなり強くなると期待はしています。
こういう人は、『A』にサポート系を設定しておけば、勝率は上がるのではないでしょうか。
では、どんなサポート系が好ましいのか。
単純に、白雪姫やウンディーネで全体化すればいいとも思えますが、野良コロではそうとも言えません。
ちなみにこれは、野良でやる前提で書いています。
グルチャでやるのなら、メンバーの相性を考えてデッキを組む以外にありえませんからね。
それで、『A』に野良の人が設定するアタッカーはどんな感じでしょうか。
ハッキリ言って、多種多様、『好きだから』でエースにしている人もいるでしょうし、どんな攻撃が繰り出されるのかは分かりません。
子分を積んでアタック力の強化はしているでしょうが、単発なのか、複数攻撃なのか、全体攻撃なのかはそれぞれです。
となると、ウンディーネや白雪姫では相性が悪い場合も有りますし、攻撃強化もマイナスにはなりませんが、効果が薄い場合が多いです。
そこで一番汎用性の高い、複数化を私はお勧めします。
どの攻撃体系とも相性が良く、間違いがないからです。
そして全体化のカードは、他で状況を見ながら使うのが得策ではないでしょうか。
では次に、他のカードの割合をどうするかですが、もちろんカードを持っていないと選べないので、まずは持っているカードの中で強いのをぶっこめばいいでしょう。
その中で、どれに強い子分を付けるかがポイントとなります。
まずは全体化カードをもっていれば、これを強化しておきたいところです。
そして特効持ちのアタッカーに子分を積んで、他の人のサポートに乗れるカードも準備しておきます。
サポート系カードは、『強化』『複数化』『全体化』とあるので、それぞれに相性の良いカードがあればいうことがありません。
ただ、大きなダメージを出せるのは『全体化』なので、それにあったアタッカーが最重要です。
汎用性も考えて、『複数アタック』のカードが望ましいでしょう。
他、『全体化アタック』のカードも準備できればオッケーです。
単発アタッカーは、コロシアムではあまり活躍できませんので、カードを持っているのなら、なるべく外したり、子分のコストポイントを他に回しましょう。
ただ、単発でも強力な状態異常を引き起こすアタッカーは、全体化に乗ると最高なので、入れておく方がいいです。
私のデッキは、まだ完成しておりませんが、完成したらその時に公開する予定です。(*´ω`*)

無課金でやっているなら、カードをそんなには選べません。
だからポイントは、誰に多くの子分を積むかってことがポイントになると思います。
その優先するべきは、複数アタッカーと、全体化を中心にサポート系です。
これをしっかりしておけば、野良でも活躍できます。
一部のカードに特化するのが良いですね。
課金者でカードを持っている人でも、特化しておいた方が活躍できると思います。
後は少ないサポート系をなるべくカバーしておけば、勝率は上がるでしょう。
エースリーグでは、思ったほどサポート系カードがでてきません。
持っているなら、4枚くらいはデッキに入れておきたいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト