★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】パズドラを本当にハジドラさせる為の提案!というか要望?{笑}

2016年11月10日【木】10時03分39秒
ヒロインガチャ?石10個?
Youtubeで頑張っている人はどうするかなぁ~って見ておりましたが、流石にトップクラスの人は回さざるを得なかったようですね。
ライトユーチューバーの人は、悪口こそ言いませんがガチャ回数が激減している印象です。
まあ常にコンプしている人は回すでしょうし、売り上げ的には上がるとは思っていましたが、思った以上に文句も無くビックリです。

さて、今日も要望と言いますか妄想を垂れ流します。
こんな感じにするとパズドラがもっと面白くなるのではないかという提案です。

育成の楽しさって主に差別化だと思うんですよね。
それが可能なのが潜在覚醒スキルだと思うんですよ。
そこをいかに広げるかが今後の鍵になると思っています。
これは先日も言いましたね。

覚醒スキルはモンスターの個性や能力を表すもの、潜在覚醒はプレイヤーの育て方や個性が出る所、その辺りをもう少し認識できる仕様が望ましいと思うのですよ。

例えば、毒、お邪魔、暗闇の耐性。
これってそのモンスターの個性を表すにはいい覚醒スキルです。
しかしほぼ戦略には組み込まれず、ハズレの覚醒扱いであり、いらないですよね。
でもこれ、この個性を伸ばせるとしたらどうでしょうか。
これらを最初から1個でも持っているモンスターに対しては、潜在覚醒で増やす事ができるのです。
1個も持っていなければ追加はできません。
持っているモンスターだけが強くなるとしたら、お邪魔耐性やなんかも使えるのではないでしょうか。
例えば毒耐性を1個だけ持っているモンスターの毒耐性に期待してベルゼブブに変換無しで挑む人はいません。
でも、潜在覚醒を4個追加できれば、そういう毒を封じるモンスターとして使い道が出てくるのではないでしょうか。

一つ目の提案は、元々持っている覚醒スキルによって、潜在覚醒スキルをいくつか増やせるようにしたらというものです。

次に、面白そうな潜在覚醒スキル、或いは覚醒スキルを思いついたので書きます。
一斉攻撃、ドロップ強化、十字消しダメージ軽減などです。

一斉攻撃は、ダメージの調整に役立つ覚醒スキルです。
一番攻撃力の高いモンスターに、自分のダメージをそろえるというものです。
これが有れば、キラーなどで攻撃力が飛び抜けているモンスターがいても、ダメージを出しやすくなります。
覚醒、或いは潜在覚醒一つでできるようにするのか、潜在覚醒の場所によって対象を特定するのか、或いはドロップを縦一列に消した時など、パズルまで指定するのかは調整があるでしょうが、そういう能力は有っても良いかもしれません。

ドロップ強化は、覚醒スキルにドロ強を持っているモンスターに限り、潜在覚醒でもドロ強が追加できます。
ただし効果の内容は違って、スタートドロップに選んだドロップが即時強化されるというものです。
陣変換したら、偶に攻撃色に強化ドロップが無いなんて時がありますよね。
強化ドロップを含めるリーダースキルが発動できない状況です。
でもこういう潜在覚醒で対応できれば、覚醒に一つ追加しておくと便利です。
色を分けても良いし、スタートドロップ全てに対応でも良いし、その辺りは調整ですね。

十字消しダメージ軽減は、最近の強いリーダーの条件になっています。
しかしこれをそのリーダースキルだけにとどめておくのはもったいないです。
軽減は最高75%に限定し、潜在覚醒1個で5%軽減で付けられたら面白いのではないでしょうか。
ミルやロノウェイのパーティーには必要無いですが、パーティー全体で15個の潜在覚醒を付ければ、ミルやロノウェイと同じ使い勝手のいいモンスターになります。
攻撃と一体化していないので使いづらい所も出てくる場合はあるでしょうが、それはまあ元々ある方が有利って話ですよ。

今、リーダースキルによって新たな提案が増えてきています。
落ちコン無し、7×6盤面、追撃など、こういうのも潜在覚醒で数をそろえたらできるようにすれば、もしかしたら戦略の幅が広がるかもしれません。
7×6盤面は流石に止めた方が良いと思いますけれどね。

潜在覚醒の種類を増やす事が、今後ゲームの幅を広げていくのにはやりやすいと思います。
ただ、その分他の育成を楽にして、ここに集中できる環境にした方が良いと思いますけれどね。
正直ライトユーザーの中でもゲームをやっている方だと思われる私ですら、潜在覚醒にまでは手が回りませんから。
良い方向に成長していく事を期待しています。

新アダムスキー全集2 超能力開発法—テレパシー能力の秘密とその実践
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト