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【 #パズドラ 攻略】最近色々と要望通りだけれど更にユーザーは求めるのです!{笑}

2017年7月4日【火】10時18分38秒
パズドラ、色々と要望通りに動いているね。
例えば潜在覚醒のキラーは、付けられるタイプが決まっている。
このような仕様は、これが導入される以前に私が話していた事と似ている。
他でも色々と『こうなればいい』というのが行われ、パズドラのゲーム自体は面白くなってきてはいる。
もちろん昨日書いた通りスマホ向けゲームとしてはちょっと課金しづらい仕様にはなってきているが、ゲーム時間のある人にとっては良い方向だろう。

さてしかし、こうやって良くなって来れば更に上を期待してしまうのがユーザーである。{笑}
私は二つのマイナス面の改善を期待する。

一つは、やはり大味になってきているゲーム性の調整だ。
攻撃倍率がドンドン上がり、キラーや7コンボ攻撃力上昇でサブも数そろえる必要が出てきている。
ゲーム時間の少ない人、或いは強いキャラを手に入れられなかった人にとっては楽しめなくなってきている。
まあ一周遅れで楽しめばいいわけだが、やはり最前線で楽しみたいよね。
でもこれはもうゲームバランス調整を最初からミスっていたゲームだし、この辺りは仕方がないか。
この7月からは7月クエストダンジョンというのが始まり、素材も集めやすいように工夫が見えるから、こういうのをドンドン広げてくれれば結構良い方向には進められるだろう。
願わくば、どのダンジョンでどの素材が手に入れられるのか分かるようにしてくれればありがたいんだけどね。
進化素材がどこでドロップしやすいのか、攻略サイトも完全には追いつけておらず分からない。

もう一つの改善点は、やはりフレンドだ。
私は女らんまで遊びたいのだけれど、フレンドを募集してもなかなかいない。
フレンドになっても設定されていなかったり、すぐに別のものに変わってしまう。
これでは楽しめない。
だからせめて、同一リーダーは同レベルのが使い放題にしてくれないだろうか。
継承と潜在覚醒スキルは無くていい。
それはフレンドとしてのメリットとして残しておく。
別リーダーもフレンドじゃないと使えないわけで、フレンドのメリットはこれで十分ではないだろうか。
今はリーダーキャラも多くて、いくらフレンドがいてもいないリーダーというのは必ずいる。
好きなキャラが使えないのは寂しすぎる。

次回のアップデートはもうすぐだからそれには間に合わないだろうけれど、そのうちこの辺り考えて欲しいね。
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