★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】フェス限にカミムスビちゃんキター!評価と感想!

2017年7月12日【水】20時59分51秒
フェス限に新モンスター、カミムスビちゃんが来るようです。
闇の追撃持ちという事で評価も上々で、他、バインド100%耐性に、指、スキブ、封印と欲しい所が並んだ最高レベルの覚醒スキルを持ったモンスターと言っていいでしょう。
数は今後の進化も考えて少な目ですけれどね。

さてしかし、またまたインフレしまくってますね。{汗}
フェス限に力を入れて欲しいと言ったばかりですが、これはかなり強いリーダースキルです。
HP80%以上で攻撃力5倍、それ以下で2.5倍。
闇木の同時でダメージ軽減と攻撃力3.5倍です。

これ、木闇のネイと比べても強すぎないですか。

木闇のネイがリーダースキル的に一番近く、同じ★六フェス限という事で比べやすいのでちょっと比べて話をします。
まず、進化素材に関してはまだ発表が無いのでなんとも言えませんが、木闇ネイより辛いという事は普通に考えればありません。
普通の進化、或いは究極進化ですから、おそらく圧倒的にカミムスビちゃんの方が楽でしょう。
だから本来なら、木闇ネイの方が圧倒的に強くて当然です。
しかし、リーダースキルだけを比べたら、圧倒的にカミムスビちゃんです。
サブでの火力は木闇ネイの方が強いですが、追い打ちや指を持っている辺り、先を見ればカミムスビちゃんの方が将来性があるでしょう。
火力を出せるモンスターはまだまだ増えるでしょうが、追撃持ちというのはレアです。
闇がメインなのも木闇ネイよりも強い所です。
主属性が木だと苦手属性がありますが、闇だとありません。
その為闇吸収の敵が多いですが、闇吸収をする敵に対しても対応できないのが木闇ネイです。
木闇で同時に消さないと全く火力がでませんし、最後に闇で攻撃するので複属性で倒す事もできません。
カミムスビちゃんなら、これだけの火力が出せれば概ね複属性だけで仕留める事も可能です。
闇木編成なら大抵倒せるでしょう。

木闇ネイのリーダースキルの利点は、唯一操作時間の延長です。
しかしこれも、上級パズドラーにとってはそんなに利点になりません。
普通に指を持ったサブを入れてやれば、最高コンボに近いコンボができます。
ポンコツパズドラーは、合計4秒多くても、大して結果は変わりません。
まあ多少平均コンボ数は増えるとは思いますが、5コンボが6コンボになるくらいです。

スキルに関しては木闇ネイの方が圧倒的に使えるとは思いますが、カミムスビちゃんのスキルも、自身のリーダースキルに合ったものになっています。
ドロ強編成にすれば更に火力アップが期待できますし、リーダーとサブでループも可能です。
軽いスキルですから継承もできますし、今の時代はむしろ軽いリーダースキルの方が汎用性が高いです。

書いていてメチャメチャ欲しくなりました。{苦笑}

そんなわけで、インフレはちょっとうんざりですが、単純に強いモンスターですから欲しいのは欲しいですね。
ただ、ガチャが金曜日の12時からですから、すぐにガチャるのは待った方が良いと思います。
理由は、来週からFFコラボがスタートするからです。
今回のフェス限にダメージ無効貫通の覚醒スキル持ちが来ませんでした。
となると間違いなくFFコラボで来るでしょう。
今回のゴッドフェスが12時からなのは、FFコラボのキャラ紹介の前にできるだけガチャってもらう為だと感じます。
カミムスビちゃん強い!と言って12時からガチャリまくり、夕方にFFコラボの詳細発表で、更に強いキャラが紹介される気がするのです。

ガチャは1日ありますから、カミムスビちゃんを引く前に、まずはFFコラボの詳細を待ちたいですね。
カミムスビちゃんはゴッドフェスごとにいつでも手に入れるチャンスがありますが、コラボはその時だけですから。
まあ私は、コラボガチャはあまり引きませんけれどね。
理由は、手に入れてもフレンドがいない事が多くて使えないからです。
曲芸士、らんまと、本当に使うのに苦労しますよ。

だから私はFFの発表を待ったりはしません。
カミムスビちゃんが強いのにかわりはないですしね。
そんなわけで、またインフレの階段を3段くらいのぼったモンスターが出た印象です。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト