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2015年3月25日【水】14時17分20秒
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2013年11月4日【月】19時47分49秒
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【 #パズドラ 攻略】火力を出す方法は色々ある!リーダースキルに頼らないパーティー編成!

2017年7月11日【火】10時44分14秒
最近少しパズドラ熱が復活し、少しやる気を出していました。
でも‥‥

進化面倒になりすぎやろ!{笑}

ダンジョンドロップのモンスターが強くなるのに進化が難しいのは分かります。
モンポモンスターもまあいいです。
でも、ガチャ限まで進化が大変になってきているのはどうかと思います。
ゲーム時間が少なく、金ですぐに強くなってゲームを楽しみたい人にとっては辛い状況ですよね。
完全に新規ユーザーは切り始めたのでしょうか。
素材を貯めておくにしてもボックスは少なく、本当にただのゲームになってきましたね。
※スマホ向け要素が薄れたという意味で、それが悪いかどうかは分かりません。

まあとはいえ、ゲーム自体は面白い方向に進んでいます。
バランス調整が微妙でゲームが大味になってきているのは残念ですが、適当に楽しむという分にはそちらの方が良い所もあるのでしょう。
現に私もおかげさまで多少楽しめるようになってきているわけでして、良くなっている所も多々あるわけです。

そんな中で面白いのが、火力アップをリーダーだけに頼らなくて済むようになってきた所です。
最低限のレベルってのはありますよ。
例えばカーリーは最初に35%以上のダメージを与えないといけないわけですし、発狂モンスターはある程度の火力で仕留めないといけません。
だからリーダーの火力も必要なのですが、サブの能力でも火力アップがかなりできるようになってきたので、リーダーはそこそこでもクリアが可能になってきたという事です。

昔の火力は、ほとんどがリーダー依存でした。
攻撃力の強いキャラがいくらいても、リーダーがヘボだと勝てません。
リーダーの倍率以外だと、後はコンボ、そしてエンハンススキルや陣スキルくらいしか火力をアップする術はありませんでした。

しかし今では、キラー、7コンボ強化、覚醒スキルのドロ強や列強化、ツーウェイ、ガードブレイクや追い打ちもリーダースキルに頼らずできます。

10×10=100倍以上のリーダーがあたり前で、何千倍の火力を出す事もできるリーダーまでいる中、もう7×7=49倍くらいのリーダーだと最高難易度では通用しません。
でも、例えば7コンボ強化を2つ持ったモンスターで揃えれば、196倍のリーダーと同じ計算になります。
もうパーティーの強さはリーダーだけではないので、クリアしようと思えば意外と弱いリーダーでもクリアできてしまうのです。

とはいえ、火力も出て編成も楽なリーダーがいると、結局そちらに合わせて敵を作るようになり、すぐに弱いリーダーは通用しなくなってくるとは思いますけれどね。

これからは、強いリーダーはサブの編成難易度を高めていかないと、せっかく面白くなってきた部分がまた駄目になりそうな気がします。
逆に言うと、編成難易度の高いリーダーは、もっと強くしてもいいって事でしょうか。

とにかく今は、強いパーティーを作るのに、リーダーだけに頼らなくていいようになっています。
この辺りは昔よりも面白い所です。
強いリーダーがいないと嘆いている人も、サブが揃えば意外と戦えますので、その辺り楽しんだらいいのではないでしょうか。

この先も色々面白い覚醒スキルがでて、リーダーの存在がもう少し薄れてくると面白いと思います。
例えば、5コンボから攻撃力アップ最高3倍とか、回復十字で攻撃力5倍とか、4色以上の同時攻撃で攻撃力の上がるモンスターとか、出てくると組み合わせが楽しくなりそうですね。
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