★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】シェリアスとルーツの究極進化が来たね!強いのか?!

2017年8月23日【水】16時27分12秒
シェリアスとルーツの究極進化が来ましたね。
このところフェス限の究極進化2種が順次来ています。
毎週金曜日の午後18時頃ですね。
フェス限はゴッドフェスでしかガチャをしない人にとっては意外と持っているモンスターも多く、毎週楽しみなのではないでしょうか。

それで今週はシェリアスとルーツですが、正直ハズレと申しますか、先週のサリア達が良すぎたので凄く残念な感じがします。
サブとしては強いですよ。
バインド耐性が付いたり、ガードブレイクが付いたり、多色パーティーに入れやすい仕様となっています。
ただスキルの事もあり、多色パーティーでしか使えない所もあるので、やはりリーダースキルが伴ったものであってほしかったですね。
軽減も無しに15倍程度では、他にいくらでも強いモンスターはいるわけでして。
しかもコンボ系スキルの方にガードブレイクがついている辺り、ちょっとアンバランスです。
リーダー運用はコンボ系の方がやりやすく、おそらく5コンボから攻撃力アップって事は、2,3,4,5‥‥と倍率アップするのなら8コンボで最大火力ですよ。
6色だと欠損が考えられる事を思えば、リーダースキルならどう見てもコンボ系の光闇なのです。
それにガードブレイクがついているとか、バインド耐性が付かないとか、逆ですよね。

リーダー向きとサブ向きで進められてきた究極進化、今回は間違いなくコンボ系の方がリーダー向きなのです。
ですが覚醒スキルはサブ向きとか、ちょっと微妙です。
しかもそのリーダースキルも大したことがないわけでして。
まあ使えなくはないですし、上手い人が使えばかなり高難易度ダンジョンもクリアできるでしょう。
ただ、私レベルでは全く使いこなせないと思われます。{笑}

せめてコンボ系の方にバインド耐性、多色の方にガードブレイクが付いていたらなぁ~
ちょっと試してみたかったんですけれどね。
残念。
個人的にはキラーはまだそんなに欲しくないので、ガードブレイクとバインド耐性が両方一緒だったら良かったかもです。
神キラーですしね‥‥

ん?あれ?
ディアブロスと組んだらどうでしょうか。
欠損の可能性はかなり減ります。
多色の光火ルーツで既に4色カバーでバインドにも強いしガードブレイクもオッケー。
もちろんバインド対策をすれば光闇のコンボ系ルーツでもいいわけで‥‥
あれ?
意外に行ける?
ディアブロスのおかげでルーツにも光が?

ルーツ×ルーツでは微妙だと思われた今回の究極進化。
ディアブロスと組む事で光があるかもですね。

※追記※

その後よく考えて‥‥
光闇のルーツの方が使い所あるだろうなって気がします。
ディアブロスと組んで高火力は確実でしょうし、スキルとガードブレイクは合っているので一応5色用意しておけば防御0が必要な所でもスキルは不要です。
普段は単色寄せにしてもいいですし、神キラーが邪魔になりそうな場面も、むしろ基本倍率が低い分神キラー込みで削れる可能性があります。
神キラー持ちを並べてもいいでしょう。
意外と今週も楽しめるかもですね。

ちなみに実装は明日の18時頃の予定だそうです。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト