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【 #パズドラ 攻略】強キャラの傾向 最近はステータスのインフレが激しい!

2017年8月29日【火】16時38分55秒
パズドラのインフレと言えばリーダースキルの倍率です。
でもちょっと行き過ぎてきたと感じたのでしょうか。
そこばかりだと飽きられると思ったのでしょうか。
インフレのポイントが最近は少し違います。

リーダースキルではなく、今はステータスです。

それも半端な数ではないですよね。
一般的なモンスターのHPの基準は、3000というのが一つの目安でした。
3000有ればまあ普通で、4000有れば体力タイプと言えるくらいだったのです。
でも今は9000くらいあるモンスターもいますからね。
ちょっと差を付けすぎだと思うくらいです。

でもゲームとしては、タンク役、回復役、攻撃役、みたいな感じで別れている方が面白かったりしますから、どうして最初からそうしていなかったのかと思う部分もあります。
まあモンスターの数が少ない頃は、万能モンスターが多くないとパーティーが組めなかったって所でしょうか。

今は違います。
もっと違いを出して良い時期にきています。
パーティーが組みづらい系のリーダースキルだと難しいですが、タンクモンスターはもっと多くてもいいのではないでしょうか。
せっかく、体力タイプ、攻撃タイプ、回復タイプと分かれているのですから、もっとそれに特化したモンスターが欲しいですよね。
攻撃力が4000あるけれど、HPは1000しかないとか、攻撃力は1000しかないけれど、HPは9000あるとか。
一緒にパーティーに入れてバランスも取れるわけでして。
攻撃タイプは覚醒スキルもそれに見合うものにして、特徴や個性を出す事で、これからは面白くなるのではないかと思います。

運営もきっとそう考えているのでしょうねきっと。

これからのモンスターはステータスに注目です。
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