★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第7章 垂仁天皇からヤマトタケル

垂仁天皇とサホヒメの話はオタクが大好きな妹萌えですか。
そしてなんというか、垂仁天皇も凄く好きになれる話。
兄の為に旦那の垂仁天皇を殺そうとした妹がサホヒメです。
でもサホヒメはブラコンとはいえ、それなりに垂仁天皇も好きで殺せません。
その後兄と共に死ぬ事を選ぶサホヒメ‥‥
残された垂仁天皇が悲しいですね。
異常なくらいサホヒメを愛していたのです。

4人→2人の妻の話はもっともだと感じます。
むやみに妻を増やしても余計な争いになりそうだし、4人やる方がどうかしていると思うのは私だけでしょうか。
残念ながら予定に無かった2人は自殺しちゃいますが、これは親が悪いです。
ついでに他の娘も嫁にやるな!

出雲大社の話がこんなところで再び出てくるのは驚きます。
伏線回収が凄いです。
話を書くのが上手いのか、それとも本当の話なのか。
流石に出雲大社を建ててホムチワケが話せるようになったというのは嘘だと思いますが、何か問題があってやった可能性はありそうです。

その後、人間同士の戦いとしての相撲の起源とされている話や、ヒバスヒメのお墓が埴輪で飾った最初の古墳だとか、不老不死の果実は橘みかんだとか、興味深い話もありますね。
正月にみかんを食べるのは、長生きを祈願してのものでしょうか。
最近みかんを食べていないので、久しぶりに食べたいですね。

景行天皇は‥‥ホムチワケじゃないんですね。
てっきりホムチワケが後を継ぐのかと思っていましたが、裏切り者の妹では仕方がなかったのでしょう。
跡継ぎは妻の家柄もかなり重要視されていたそうですから。

エヒメとオトヒメの話もありそうな話ですね。
乗り気じゃない合コンに行ったら、一番はまってしまったとか‥‥
ちょっと違いますね。(汗)

さていよいよヤマトタケルくん登場です。
エヒメとオトヒメの事で父にあわせる顔が無い兄オオウスくん。
父はタケルくんに命じて『兄をなんとかせい!』と言ったら、タケルくん『なんとかしました!』と殺しちゃったんですね。
怖い‥‥
これが人気で有名なヤマトタケルくんですか。
純粋過ぎるのは魅力でもありますが怖いです。

その後、父である景行天皇はタケルくんを恐れて、西へ東へ悪い奴の討伐を命じます。
というか上手く殺したかったんでしょうね。
この辺りの話は有名なようなので、適当に調べて読んでください。
女装したり、武器交換して戦ったり、女に身投げしてもらったり、吾妻、東と叫んだり。
三重を過ぎた所で乙‥‥最後は白鳥になって飛んでいきました。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト