★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

生涯もっとも記憶に残るベストなアニメや漫画は何?

今までで一番良かったと思うアニメって何?
一番面白かった漫画って何?
そんな話、子供の頃にはよくしていた気がする。
でも大人になってからは、考える事すらなくなっているのではないだろうか。
そこで少し考えてみることにした。
私は実は昔オタクだった。
今もそうなんだけれど、今とはその情熱が全く違っていた。
昔は自分の人生の半分以上をかけてオタクをしていた。
そんな私が好きだったアニメは『銀河漂流バイファム』である。
でも、今もこのアニメが最高傑作かと言えば違う気がする。
名作と言えばそうなのだけれど、多くに認められる作品と比べればやはり落ちる気がするのだ。
作画も崩れていたし、固定絵を動かしているあたり今ならお笑いネタだ。
やはり最近のものには、昔の作品は対抗できないと思う。
だから最近の作品で面白かったものを思い出してみることにした。
『けいおん』『涼宮ハルヒの憂鬱』『ちはやふる』‥‥
これではどうも普通すぎる気がする。
私にとって特別な作品、そういうのを考えるべきだ。
それで思い出したのが、『Angel Beats!』である。
この作品の最後には正直驚かされた。
そして、このアニメの最終回と共に、私は人生の分岐点を迎えていた。
だから凄く記憶に残る作品となっていた。
この作品、足りない部分も沢山あると思う。
でも私にとっては、もしかしたら最高の作品になるかもしれないものだ。
だから現在の私にとって最高のアニメは、『Angel Beats!』に決定したい。
次に漫画だが、すぐに出てくるのは『HUNTER×HUNTER』だ。
でもそれでは普通すぎるし、私にとってということを考えれば、そうでもない気がする。
思い出に残る作品を思い出してみる。
『銀牙~流れ星銀~』『バスタード』『ハイスクール奇面組』‥‥
どれもジャンプコミックだ。
ジャンプにはまっていたので仕方がないが、どうもしっくりこない。
そこで別路線を考えてみる。
『SWEET三国志』『兎』『銀河英雄伝説』‥‥
どれも最高傑作の『漫画』というには違う気がする。
感動したものとか、笑ったものを思い出してみよう。
『ああ青春の甲子園』『炎の転校生』『風のシルフィード』‥‥
何かが違う気がする。
友達の家で読んで面白かった漫画を思い出してみた。
『あこがれ冒険者』『横山光輝三国志』『めぞん一刻』‥‥
やはり何かが足りない!
そこで何度も読み返した漫画を思い出した。
『小山荘の嫌われ者』『人類ネコ化』『夜嬢帝国』‥‥
あっ!
私の選ぶベスト漫画の一冊がみつかった。
文字通り一冊である。
『夜嬢帝国』の原作は高河ゆんさんで、確か友達の知り合いだった。
それはどうでもいいんだけど、この漫画、大好きだった。
何度も読み返した。
1巻しか出ていないからね。
続きを待ち続けて、いったい何年が過ぎたのだろうか。
私が選ぶ最高の一冊マンガ編は、『夜嬢帝国』にしたいと思う。
理由は、今もこの主人公『お嬢』のかけていたようなメガネが欲しいと思ってしまうから。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト