★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー攻略】私のリセマラランキング!( ´ ▽ ` )ノ

2015年1月30日版

現在、これという必須カードはガチャ限定カードには無い。
どれが無くてもクリアはできる。
でも、楽にクリアしたい時に必要なカードはあるし、大きな意味で必須カードは存在する。
タンクカードと呼ばれる、HPステータスの高いカードだ。
現在、タンクカードを1枚から2枚デッキに入れるのが普通。
3枚入れている人もいる。
そして私の予想ではあるが、この先タンクカードは3枚が主流になると予想している。
ただ、それ以上は増えないだろうと考えている。
理由は、タンクカードはガチャ限だけであり、コストも比較的高いからだ。
おそらくこれは運営の狙いであり、タンクは高コストのガチャ限で、立ち回りに必要なカードはドロップで、そういう風に分けたのだと思う。

高コストカードは、デッキにそう多くは入らない。
特に富豪はドロー撒きがやりにくくなるので、コスト5以上のカードを入れるのがそもそも辛い。
盗賊もデッキ回転率が高い方が良いし、歌姫だって序盤事故らない為にも、軽め(低コスト)のカードが望まれる。
高コストでも比較的入れやすい傭兵にしたって、自分だけHPを上げる為に敵の属性に合わない攻撃カードを入れるのは無意味だ。
よって、タンクカードは今後2,3枚が主流となると思われ、ガチャ限は限られた中で最適を選ぶ為のカードになると思われる。
となると、リセマラでスタート時欲しいカードは、1、タンクカード、2、汎用性の高いカード、3、強いカード、となる。
タンクカードが無いとゲームが進まないのでこれは絶対。
その中で使い勝手のいいカードが好まれる。
使い勝手に問題がなければ、後は強さを考えればいい。

おっとその前に、どの職、どのアーサーでプレイしたいのかも重要だ。
傭兵がやりたいのに歌姫のカードを手に入れても仕方が無い。
一応各職の役割はこちらのリンク先に書いてあるが、ざっくり言うと、傭兵はとにかく攻撃、富豪はドロー撒きと守り、盗賊は攻撃と守り、歌姫は回復と補助となる。
どの職をするかがリセマラ次第なら、最初に出た当たりカードでプレイすれば良いと思う。

ではランキングをつけようと思うが、これはあくまで私の考えであり、参考にはしても鵜呑みにはしないでいただきたい。
そもそも私は傭兵と歌姫で高難易度クエストをやったことがないわけで、正確な判断はできないと思われる。

では‥‥


【超弩級カード】リセマラ終了レベルのカード。

■複製型ウアサハ(傭兵)
タンクなのに4コスとやや軽めであり、効果も多くの場面で使える。
属性も光と苦手がないので、これがあればとりあえずデッキが組める。

■複製型ウアサハ(歌姫)
無理なくデッキに入れられるタンクカード。
おそらく現在のクエスト全てで使えるはずだ。(素材など攻撃特化は除く)

■支援型クレア(歌姫)
有ると無いでは大きく戦況の変わるタンクカード。
歌姫ならまずはこのカードから狙いたい、超有能カード。

■特異型シグルーン(富豪)
アイスドラゴンドロップカードなので安く見られがちだが、コストも軽めで使いやすいタンクカード。
タンクカードで3コスというだけで価値がある。

■特異型卑弥呼(盗賊)
特異型シグルーンと同じく安く見られがちだが、コストも軽めで使いやすいタンクカード。
効果も使いやすく、これが出たら是非盗賊としてスタートしてほしい。

■新春型ウアサハ(盗賊)
ゲーム展開に大きく影響を与えられるタンクカード。
歌姫のクレアと比べるとかなり使いづらいが、それでも使えるカード。


【超級カード】場合によってはリセマラ終了でもいいカード。

■制圧型パーシヴァル(傭兵)
タンクカードなので最低限使える。
しかし対氷属性以外だとそれだけにしか使えないので、リセマラ最低ライン。

■第一型モードレッド(傭兵)
タンクリーダーであり、魔法剣を持つカード。
通常の傭兵カードとしてはやや使いづらいが、1枚くらいタンクカードとして使う分には問題ない。

■制圧型エニード(歌姫)
歌姫の第一の役割を全うするに有用なカード。
タンクではないので、他にタンクカードが有ればこれでも良い。

■聖夜型コンスタンティン(歌姫)
準タンクカードだし、歌姫の役割を果たすに有能なカード。
コストも低いので、個人的には複製型ウアサハよりも使いやすいと思える。

■複製型ウアサハ(盗賊)
新春型や帰化型ニムエとの共存が難しいタンクカード。
ただ単体でのカード効果はなかなかのものなので、これでリセマラ終了しても問題はない。

■帰化型ニムエ(盗賊)
他にない特別なドロー+2カードで、コストも3と使いやすい必須級カード。
このカードだけでスタートしても辛いが、タンクよりも入手が困難だと思われるので、私ならこれでスタートする。


【上級カード】とりあえず始めてみるのもいいかもしれないカード。

■新春型ベイリン(傭兵)
タンクカードが他に無いときついが、現在特殊な位置にある魔法剣カード。
有ると攻略が楽になる場面も多くなりそう。

■蹴球型リトルグレイ(傭兵)
軽めで使いやすい汎用性の高い便利なカード。
タンクカードは比較的ガチャ限に多いので、それを手に入れやすいと考えるのなら、このカードから始めるのも有り。

■特異型シーザー(歌姫)
タンクではないので、これだけで始めるのはつらい。
しかし将来必須級カードになり得るので最初に手に入れられるのならそれも良いと思える。

■複製型ウアサハ(富豪)
タンクカードなのでこれで始めるのもありだが、とにかく現在使いづらい。
ただ1枚くらい使いづらいカードを入れていても問題ないので、これで始めるのも有り。

■特異型ジャンヌダルク(富豪)
富豪には重めのタンクカードで、複製型ウアサハとの共存は難しい。
これでやれないことはないが、リセマラを続行した方が無難。

■第二型ガレス(盗賊)
盗賊をやっているとかなり欲しいと思えるカード。
他にタンクカードもあるのなら、是非盗賊でスタートしてほしい。

■争杯型パージヴァル(盗賊)
軽めで使いやすい汎用性の高い便利なカード。
蹴球型リトルグレイと同じく、このカードから始めるのも有り。

【乖離性ミリオンアーサー攻略】私のリセマラお勧めカード最新版!( ´ ▽ ` )ノ
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト