★ 

インデックス

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー攻略】私のリセマラお勧めカード最新版!( ´ ▽ ` )ノ

2015年8月16日版

【傭兵】
強いカードもドンドン増える中、どれか一つあってもどうにもならない。
かと言って不要なわけでもなく、とにかく使えるカードからスタートすれば良いと思う。
それでもあえて言うなら、手に入りにくい強カード。
Fateコラボの時に『異界型遠坂凛-魔力解放-(傭兵)』を手に入れるのが一番良いスタート。
コラボの時以外は月末を待って、聖杯祭の『複製型ウアサハ』か『第二型ペリドット』をお勧めする。
これら以外なら、3コストのバフ付きアタッカーならなんでもいいのではないだろうか。

【富豪】
こちらもFateコラボの時に『異界型遠坂凛-魔力解放-(富豪)』が望ましい。
それ以外ならやっぱり『神装型ローンファル』がお勧めかな。
魔王や納涼歌姫辺りの方が必要度が高いかもしれないが、似たような効果で使えるカードが他に結構ある。
最初はやはりスタンダードな防御バフカードが良いと思う。

【盗賊】
ずっと『新春型ウアサハ』をお勧めしてきた。
そして今も一番必要度の高いカードではある。
しかし、2カ月くらい頑張った頃には、騎士メダルで交換して確実に手に入れられるカードだ。
となるとやはり手に入れにくいカードを最初に手に入れておいた方がいいのではないか。
現在やっているうまるちゃんコラボの『異界型本場切絵』なんかとても良い。
コラボ以外なら、やはり聖杯祭の『第二型ペリドット』辺りを手に入れてスタートすると色々楽かも。

【歌姫】
正直、使えるカードならどれでもいい気がするが、最近デッキに確実に入っていると思われるのが、『制圧型ゴットフリート』と『帰化型ニムエ』だ。
どちらも乖離進化後が必要なので、最初に持っていても使えないのが難点。
よって、やはり『支援型クレア』で良いのではないかと思われる。
『聖夜型コンスタンティン』も良いかもしれない。
これもデッキにはかなりの割合で入るカードだ。
結構迷うところだが、今回は『聖夜型コンスタンティン』をお勧めしよう。

以下は過去のもの。

2015年6月28日版

【傭兵】
HP確保が多少楽になってきた部分もあり、最近は使いやすいバフカードの方が良い気もする。
だけどやはり私はまだタンクカードを推したい。
固定メンバーで攻略するならHPも最低限で良いが、野良だと盛る必要があるからだ。
後、私はずっと物理傭兵を推してきたが、盗賊用カードが使える事や、4コスとはいえバフ付きアタッカーがイベ産で存在する事から、魔法傭兵が優勢になってきている。
傭兵のお勧めカードを変えるのは初めてだが、今は『第一型モードレッド』を推奨する。

【富豪】
汎用性という意味では引き続き『神装型ローンファル』をお勧めしたい。
しかし富豪の重要度がかなり増すカードが出てきている。
『特異型第六天魔王』だ。
このカードの使い方は多岐にわたり、既に必須カードとも言われている。
下位互換の純白型パーシバルがイベ産で存在しており、代わりが無いわけではないが、2積みが求められる場合もある。
富豪をやるならこの2枚を抑えておきたいが、今日のところはまだローンファル優勢ということで。

【盗賊】
未だ必須枠から全く揺らぐ事がない『新春型ウアサハ』だ。
傭兵が魔法優勢なのも、此のカードの存在があるからこそ。
歌姫にも物理バフカード支援型クレアが存在するが、常に回復に追われる歌姫よりも、富豪の協力で盗賊の方が出しやすい。
自身のバフとしても当然使えるわけで、全てのカードの中で必須度ナンバーワンではないだろうか。
ただし、盗賊は他にも重要度の高いカードが存在しているので、結局全て揃える必要がある。
ガレスやエルで始めるのもアリだろう。

【歌姫】
ずっと『支援型クレア』を推してきた。
しかし最近『半獣型ガウェイン』という汎用性の高いバフカードがイベ産で出てきたことによって、もうクレアはいらないという声まででてきている。
それでもまだタンクカードであるクレアは必要だと私は思う。
物理傭兵の時にしか使えないが、物理傭兵なら必須と言われるだろう。
一方ガウェイン他、歌姫の重要カードは、どれもそれなりに代わりがきく。
どれも無くてもなんとかなるが、『支援型クレア』や『アーサー魔法の派』は無いとどうにもならない。
よってとりあえずこのどちらかからゲームをスタートするのが良いと私は思う。

現在、もっとも無課金職と言われているのが歌姫だ。
イベント産をかき集めればある程度形になる。
超弩級もクリアが可能。
最近リアル富豪職になったと言われる富豪だが、私はまだ無課金でもやれる職だと思っている。
※2015年7月1日、無理だと諦めました。
とりあえずリセマラしてローンファルか第六天魔王を手に入れてスタートすればいける。
盗賊は相変わらずほぼガチャ限だけでデッキが組めることから、金さえかければすぐにでも最前線だ。
30万円くらいで行けるかな?50万円はいるかな?
傭兵はバフ付きアタッカーが物魔各3枚ずつくらい必要だし、各属性のアタッカーも集める必要があり敷居がとにかく高い。

※以下以前のもの

2015年5月31日版

【傭兵】
ズバリ!『複製型ウアサハ』をお勧めする!
理由は、HP確保が難しい傭兵なのでタンクカードが良い事。
魔法剣傭兵よりも物理傭兵の方が安定感がある事。
光属性はどのデッキにも入れやすい事。
あらゆる面で汎用性があるのがお勧め理由。
他にどんなカードが良いかと聞かれたら、なるべくHP確保のできる複数ターン効果のある攻撃バフ付きアタッカーがお勧め。
傭兵の仕事は、常に高火力アタックをする事だから。

【富豪】
富豪はHP確保が比較的しやすいのでタンクカードにこだわる必要がない。
でもできれば多いに越した事はない。
以前はシグルーンをお勧めしていたが、今は乖離進化を考えて『神装型ローンファル』をお勧めする。
ドモヴォーイの超上位互換カードで、攻撃主体のクエスト以外全てでデッキに入る汎用性。
個人的にはローンファルを持っている人はみんな富豪をやってもらいたいくらいだ。

【盗賊】
ズバリ!『新春型ウアサハ』をお勧めする!
これ以外に考えられない。
盗賊は必須級カードが多い為他にも欲しいカードは山ほどあるが、まずはこれがないと始まらない。
他は一部欠損していても代わりがいるし、どれかを持っていればなんとかなる部分もある。
現在必須と言われているのは、『春ウサガレちん』と言われており、新春型ウアサハ以外に、ガレスとエルが欲しいところか。

【歌姫】
『クレア』か『アーサー魔法の派』だね!
コラボカードの『異界型アーチャー』が一番欲しいところだが、Fateコラボの時にしか手に入らない。
他は適当にイベ産を集めて、ガチャ限も適当に使いやすい回復系カードが何枚かあればいい。
リセマラをして始めれば、割と早めに形にはなるだろう。
富豪と並ぶ無課金職と言える。

数カ月は我慢するから無課金でやりたいという人には『歌姫』がお勧め。
富豪も今のところ無課金職だが、最近強力なカードが増えており、今後リアル富豪職になる可能性もある。
金はいくらでも出すというのなら、盗賊がお勧め。
金さえ出せばある程度の戦力がすぐに揃うので最も早く最前線に追いつける。
傭兵は金も必要だが、イベ産カードも必要で最も敷居の高い職だ。
相当なガチャ運とゲーム時間がある人じゃないとできないだろう。

※以下以前のもの※

私は以前にリセマラランキングなるものを書いた。
【乖離性ミリオンアーサー攻略】私のリセマラランキング!( ´ ▽ ` )ノ

しかしだ!!

たった1カ月半の間にもかなり状況は変化してきている。
正直最近ついていけなくて辛いくらいだ。
それでまあ改めて新しいリセマラランキングを書こうと思ったのだが、ランキングにする意味はあるのだろうか疑問に思えてきた。
以前書いた時には、『必須カードが存在しない』状況だったのだが、現在では必須カードは存在すると言える状況になってきているし、今後必須になるであろうカードも想像できる。
だから、もうそれを手に入れるまでリセマラするのが正解であろうと思うので、各職ズバリ書くことにした次第だ。

では早速書いてゆく。

【傭兵】
ズバリ、『複製型ウアサハ』だ!
まず、傭兵はHP確保が困難な職だ。
だからタンクカードである必要がある。
そして、攻撃力を確保するのは傭兵である最低条件。
聖杯ガチャでしか出ないカードだけにリセマラも困難だが、これが有ると無いでは大きく違うカードと言える。

【富豪】
正直、必須と言えるカードはSRカードの『聖夜型オルウェン』なのだが、これはSRなので比較的手に入れやすいだろう。
だったらURの何かを手に入れておきたいところ。
私は『特異型シグルーン』をお勧めする。
タンクカードであり、コストも低めで使いやすく防御もこなす。
これとオルウェンを手に入れて始めるのが良い。

【盗賊】
これはもう『新春型ウアサハ』だ!
現在既に必須と考える人も多い重要なカード。
タンクカードでもあり、魔法傭兵が増えていることもあり、無いとガッカリされる事が多い。
他にも必須クラスのカードはあるが、やはりまずは此のカードからスタートするのが一番良いだろう。
高火力が求められるクエストが増えているしね。

【歌姫】
文句なく『支援型クレア』だろう。
全カードの中で現在『必須』と思っている人が一番多いカードではないか。
歌姫は回復を完全にこなしつつ、いかに必要な時にクレアを打てるかが勝負となっている。
ドロップ系回復カードの充実で、クレアがあれば歌姫ができるところまで来ているのではないか。
ある意味敷居の一番低い職かもしれない。

最初から救済職と言われていた富豪は現在も無課金の味方。
廃課金用と言われた歌姫は、現在ではクレアが有ればできるので、富豪とならなんで無課金職になりつつある。
盗賊は相変わらず必須級ガチャ限が多く、無課金でやるのは厳しいか。
傭兵は、魔法傭兵ならかなり無課金でもできそうなところまで来ているが、今後は盗賊の新春型ウアサハの普及状況による。
ただし、クエスト毎にデッキを総入れ替えする必要があるので、一番困難な職は傭兵かもしれない。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト