★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【ドラゴンポーカー攻略】ドラポの用語説明集!地雷プレイヤーの特徴とは?!

【絶発】
SPスキルのスキル絶対発動のこと。
無いと困るスキル。

【歯抜け絶発】
役を揃えづらい離れた数字のカードを絶発して出すこと。
絶発するくらいならシャッフルして欲しい場合が多い為、歯抜けは嫌われることが多い。

【強属性】
敵の弱点を突ける、火、水、森の属性のこと。
主にスキルが、火、水、森のアタッカーを指す。

【ノルンゲー】
ノルンで先制デバフが決まれば楽勝のゲーム。
ノルンを持っているか持っていないかで攻略が左右される。

【野良】
グルチャでもソロプレイでもなく、適当な人と遊ぶこと。
通常はみんな野良。

【機内抜け】
スマフォの機内モードを利用した不正。
プログラムを非アクティブにして自分をCPU化させ、役を揃えさせる不正。

【BET詐欺】
ボスが先制攻撃をしてくる際、攻撃よりも先にBETしていた分が消えてなくなることがあった。
それ以来いつも確認するようになった。

【メリクリ】
メルクリウスの言い間違い。
分かるので別にどうでもいい。

【カールバンク】
カーバンクルの言い間違い。
美味しそうなので別にどうでもいい。

【ウンコ】
ウンディーネのこと。
これが男だったらそうは呼ばれなかっただろう。

【タフネスハム】
花鈴のこと。
恰幅の良さがハム・ハンといい勝負だから。

【ギャン】
ガンダムに出てくるモビルスーツではない。
ギャンブラーの略。

【ヘタレ】
ヘルタレスのこと。
別にイタリア人のことではない。

【家】
クヴェートのこと。
そのままだ。

【ストーブ】
フェルクリンゲンのこと。
これもそのまま。

【樽】
レオパルトのこと。
もう面倒くさい。

【地雷プレイヤー】
攻略レベルに達していないプレイヤーのこと。
又はお粗末なプレイングをして、みんなに迷惑をかける人のこと。

【寄生】
攻略レベルにない人が高レベル者についていってクリアさせてもらうこと。
主に地雷プレイヤーだが、上級寄生プレイヤーは地雷にはあたらない。


※参考※
地雷プレイヤーを見分ける方法とその特徴。

①よろしくを3回以上連打する。
 1回シャウトすれば伝わるし、見にくくなるので通常2回までにとどめる人が多い。

②軍師
 アレコレ指示を出す人は勝てない人。本人が地雷である場合が多い。空気も悪くする。

③初手『K』ジャンヌ。
 ほぼ100%地雷。

④デッキにアタクシアが入っている。
 自分だけ守る気満々だから。寄生地雷。

⑤自己紹介コメントがイタイ。
 文句や不満を書いている人には地雷が多い。

⑥シャウトに暴言や反論が入っている。
 協力プレイのゲームで空気を悪くしたり反論する時点で地雷。

⑦素材ダンジョンで全体攻撃や全体化を平気でデッキにいれてくる。
 周りへの気遣いがないのは概ね地雷。

⑧名前が顔文字。
 私の経験上8割以上が地雷。

⑨名前が娘の名前にパパ。
 プレイヤーとしては地雷だが、人としては素晴らしい人に違いない。

⑩名前を記号で囲む。
主に『†』がヤバイとされている。あれ?私の事かも‥‥

まだまだあるとは思うが、思い出し次第追記していきたい。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト