★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【ポケモンGO 攻略】ジムにはジムカラーがあるようだ!その場所によって有る違う特徴!

ジムって、都会だと近所に複数個所有ったりします。
でも、隣り合ったジムでも、それぞれに少し特徴が有ったりしますよね。
それを少しまとめておきます。

【公園にあるジム】
公園のような、誰もがそこにいても問題がないような場所では、結構ジムバトルが頻繁に行われる印象があります。
そこにおっさんから子供までいても不自然ではないし、ベンチなんかも有ったりしますからね。
バトルを楽しみたい人はこういうジムを狙うのが良いでしょう。
ただし、日付越えを狙っている人にはオススメできません。
夕方までに攻略しても、大抵夜には別のチームに取られたりします。

【お寺にあるジム】
お寺にあるジムは戦闘が行われない印象です。
昼過ぎに奪っておけば、意外と日付越えも狙えます。
お寺でも中に入ってくつろげる規模の大きな所は別ですが、小さい所は普通用が無ければ入れません。
道で立ち止まって戦闘する必要があるので、ジムバトルしにくいのが理由だと思われます。

【神社や規模の大きなお寺にあるジム】
公園にあるジムほどはバトルが行われませんが、そこそこ戦闘が行われます。
日付越えを狙うのなら、夜に取るのが良いでしょう。
夕方に活発にジム戦が行われ、その後落ち着いてくる印象です。
比較的小さな神社なら、昼間に取っても日付越えは狙えます。

【観光地にあるジム】
観光地は人が集まるので結構活発にジム戦が行われていると予想していましたが、意外と落ち着いています。
みんな観光が優先でゲームどころではないようです。
ですからポケモンを配置できれば結構長く残っています。
日付越えもかなり狙いやすいです。
ただし、小さな公園的要素のある場所は別です。
公園と同様にバトルが活発に行われています。

【駅にあるジム】
公園ほどガチな戦いは少ないですが、スマホをいじっていても全く違和感が無いので、バトルをする人も多いです。
場所によっては公園以上にバトルが行われいたりします。
地上を走る電車に乗っていたら、とりあえず駅ごとに配置できるかどうか確認するのも面白いでしょう。
ただし、それほど長くは防衛できない可能性が高いです。
少しでもコインを稼ぎたい人、或いは終電間際がねらい目かもですね。

【河川敷にあるジム】
公園とも言えますが、町中の公園ほど活発にバトルは行われません。
むしろ日付越えが狙いやすい方かと思われます。
人通りを見れば大体どんなジムかは判断できます。
ただ人通りが少ないと、逆に夜にコッソリとバトルもしやすく、意外と日付越えできない場合も多そうです。

【地蔵尊やシンボルなど道にあるジム】
道で立ち止まってバトルをする人はあまり多くないので、落ち着いたジムが多いです。
特に人通りの少ない所では、数日防衛したという話も聞きます。
ただ、逆に人通りが多い場所で、立ち止まってスマホをいじっていても違和感の無い場所では、それなりにバトルがあります。
自分がそこに行って、ゲームしやすいかどうか、人通りが多いかどうかを確認するとジムの特徴が分かるでしょう。

【自転車で来て止まってできるジム】
道で止まってやるのは難しいですが、公園など敷地内に自転車を止めてゆっくりできる所はかなり戦闘が行われます。
逆に自転車で入れない場所に在ったり、道端でスマホ操作が必要な場所は自転車勢はあまり来ません。
都会では意外と自転車勢は多いので、こういうジムでは日付越えはあまり期待しない方がいいでしょう。


ちなみに日付越えとは、深夜の0時を越えてポケモンが帰ってくる事です。
そうすると、次の日の分のポケコインを貰って帰ってくるわけですね。
例えば11月10日に既にポケコイン50を貰っていたら、その日に帰ってくるポケモンはもうコインを持って帰ってきません。
そこで明日の分、11月11日分を貰おうと思う人は、日付越えを狙うわけです。
早めにその日貰える分を確定させたい人が狙います。
常に明日の分、明日の分とコインを稼ぐと、何かでゲームができない日が有っても、取り逃しせずに済みますね。

■■■まとめ■■■

バトルがしたいなら公園や駅がやりやすいですが、日付越えには適しません。
日付越えを狙うのなら、人が少ない場所や道でゲームしなければならない所がオススメ。
意外と大きな観光地も日付越えが狙えます。
自転車で入れない場所にあるジムも狙い目です。
【<┃】 【┃┃】 【┃Ξ】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト