★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー攻略】ミリアサの用語説明集!地雷を見分ける方法!

【ギャンブルクレア】
歌姫が回復を放棄してクレアを出すこと。
敵を仕留められるかきわどい、或いは敵の攻撃が運悪く重なるとやられる状態でクレアを出すこと。

【4コスドモ】
富豪の重要な仕事であるドロー撒きを放棄し、4コス目にドモヴォーイを出すこと。
否定的に使われる言葉だが、ドモヴォーイの効果は絶大なので、肯定派もかなりの数存在する。
※2015年8月現在、肯定派絶滅。

【即ドモ】
4コスドモを躊躇なく瞬時に行うこと。
これも肯定派と否定派がいるが、私はサブで富豪もやるし安心できるので肯定派。
※現在は状況が変わり否定派。

【7コスぶっぱ】※詳しい説明はこちらで
7コスト目に一斉攻撃で勝負を決めにいく戦術。
この戦い方で多くのクエストの攻略が可能な為、初見ではかなり意識される。

【バーサク歌姫】
積極的に攻撃参加する歌姫のこと。
本来の役割である回復を放棄しがちなことから否定的な意味で使われることが多い。

【タンクリーダー】
HPが4188と大きいリーダーの事。
又はHPが多いリーダー全てで、HPが4188未満を準タンクとも言う。

【名声リーダー】
名声の高いリーダーの事。
名声が100か90のリーダー。

【地雷】
攻略レベルに全く達していない人のこと。
此の人と一緒になると間違いなくやられることからそう呼ばれる。

【ペロる】
やられて床をなめることを言う。
死ぬこと。

【ロシアン】
運が悪ければやられてしまう状況のこと。
敵の攻撃が重なったらやられてしまうような状況。

【カラフル傭兵】
敵の弱点属性でデッキを組まず、火力の出せない傭兵のこと。
主に地雷であり、否定的な意味として使われる。

【オワアサ】
ミリオンアーサーはもう終わりという意味。
ゲームがつまらなく感じた時にプレイヤーが口ぐちにそう言う。

【ハジアサ】
ミリオンアーサーが面白く盛り上がり始めたという意味。
ユーザー目線の対応を運営が行った時、称賛の言葉として使う。

【過疎アサ】
マルチで部屋が無く、ホストとして部屋を立てても人数がなかなかそろわない状況。
プレイヤー過疎の状態。

【脳筋プレイ】
何も考えず、ただ敵に攻撃を加えようとするプレイ。
大ダメージにこだわる場合はオナニーとも言われる。

【脳死プレイ】
何も考えず、ただテンプレ通りに行動するプレイ。
ながら周回する時にやる。

【物理盗賊】
死語になりつつあるが、クレアだのみでアタッカーを他職物理アタッカーで固めた盗賊のこと。
春ウサやサカパシを持っていない盗賊の最後の手段。

【即スタ】
部屋に人数が揃ったら即スタートすること。
コメントやメンバーの確認ができず抜けられないことから、拉致とも言われる。

【クレア事件】
アイスドラゴンの時、クレアが間違ってドロップする時間が30分ほどあった。
多くのプレイヤーが『クレアをくれあ!』と大騒ぎした。

【ダイエット】
封印回避の為、デッキのHPを落とす工夫をすること。
HPステータスの低いカードに代えること。

【介護】
クリアレベルに足りないプレイヤーをフォローしてクリアさせてあげること。
寄生プレイヤーを助けること。

【キャプテン】
卑弥呼の事。
初期の頃リーダーとして優秀すぎたが故、現在では悪い意味でそう呼ばれている。

【栗】
主にクリスタルの事だが、クリティカルヒットの事もいう。
ぶっちゃけ音が同じならなんでもいい。

【セイカス】
アバターをチェンジしてセイバーにしているカスの事。
地雷率の高さからそう呼ばれてしまう事になった。

【跳ぶ/飛ぶ】
挑発すること。
どうしてそう言うようになったのか私は知らない。

【リリルカショック】
これが無いとクリアができないという、重要過ぎる特効カードの登場にユーザーが萎えた。
これを機に即抜けプレイヤーも増え、過疎のきっかけとなった事件。

【拡散ショック】
拡散性をやっていた人に豪華すぎるカードの提供で、既存プレイヤーの多くがゲームを止めた事件。
残ったプレイヤーの中にも、これを長く引きずった人は多い。

【心中お察しします事件】
某ゲーム情報サイトがガチャ確率の誤情報を流した事件。
それに騙されたユーザーがメールで苦情をいれたら、『心中お察しします』と返ってきたらしい。

※参考※
地雷を見分ける方法というのがあり、参考までに書いておく。
(地雷プレイヤーの特徴)

①名前が色付き。
 普通のプレイヤーは、わざわざ他の人が読みにくくなるようなことはしない。

②@付き。
 名前に『名前@HP25k』などとアピールしている人。『名前@DC』は弩級クリア済み。

③名前がカタカナ。
 何故か地雷が多い印象。私も感じている。

④他人のプレイングなどに文句を言ったり注文をつけている名前。
 地雷は良いメンバーが集まらないと勝てないのでそうなりやすい。

⑤適当な文字列
 意味の分からない文字の並びは、名前を変えて荒らしをしている可能性が有る。

⑥OKを連打
 部屋でOKを連打して出発を促す人は地雷率が高い。

⑦名前が顔文字
 経験上7割以上が地雷。

⑧コメントで上から目線
 高い確率で地雷が強い人を集める為に行っている。

⑨やたら指示を出したがる
 他人のプレイを見ても力量が分からない人は概ね地雷。

⑩誰かがやられたらナイスを連打
 主にレベルの低い地雷に多い行動。

⑪名前が漢字ばかりで意味不明
 何故か地雷が多い印象。

⑫アバターをセイバーなどにチェンジしている
 これも何故か地雷率が高い。

⑬傭兵や富豪など、特定の職を連打し戦犯を押し付ける
 プレイングの意図を考えず自分の攻略に無い行動を全て否定する人は9割が地雷。

地雷と思われたくなければ此の辺り気をつけると良い。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト