★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

アニメキャラの髪の色が示すものは、かなり重要である!

アニメのキャラには、普通では考えられないような髪の色をしているものもある。
でも、むやみに髪の色を決められているようには見えない。
そこで、どの色がどんなキャラに使われているか、考えてみる事にした。


1黒髪

黒髪は、どんなキャラにも通用する、普通の色である。
当然、日本のアニメだからであるが、最近は、黒髪ばかりだと逆に不自然に感じる場合もでてきた。
それは、現実世界で、茶髪だったり色を少し落とした感じが多いからだ。
で、ついたイメージが、黒髪をしたキャラは「古い日本人タイプ」だ。
要するに、黒髪をしたキャラが好きな私は、古い日本人タイプの女性が好きだと言えるだろう。


2茶髪

茶髪は、黒髪との差別化の為にも使われる、比較的不自然に感じない色である。
黒髪と茶髪だけのアニメには、リアリティを感じる事も多い。
それでも黒髪キャラと違って、「いまどきの日本人タイプ」が、この髪の色をしているようだ。


3金髪

金髪は、外国人を表現する時に使われる髪の色だが、黄色も含め、「ツンデレ」キャラに多い。
ツインテールのキャラにもっとも多い髪の色に感じる。
それなりに主張してくるキャラではあるが、一番人気のキャラにはなかなかなり得ない。
たとえ主人公だったとしてもだ。
それでも、キャラが前面に出ているアニメには、かなり重要なものと言えるだろう。


4赤髪

赤髪も、比較的自然に感じる色である。
実際、子供の頃は髪の色が赤く感じる時もあるし、赤っぽい髪の色は存在するからだ。
少しボーイッシュで、活発な普通の女の子が、この色をしている事が多い気がする。
どちらかと言うと、「気が強そうなキャラ」が、この髪の色をしている。
あくまで、「強そうな」という部分を強調しておきたい。


5青髪

どちらかというと、「冷静で冷めた感じ」のキャラに多い。
冷静で大人しいキャラが多いが、紺色のように濃い色の場合は、主人公を傍で支える2番手キャラが多い。
戦闘がストーリー上ある場合は、かなり強い。
でも、決して最高にはなりえない、とにかく2番手なのだ。
完全な青の場合は、大人しくよわよわしい感じが前に出ている。
ただ、最近は活発なキャラも多くなってきていて、少し違ってきているか。


6白髪

白髪や銀髪は、「魅惑的」なキャラに多い。
男なら、かなり強い悪役のイメージか。
女性でも、コッソリ主人公を助ける最強キャラなど、少しアウトローな感じがある。
「神秘的」なキャラとも言える。
敵なら最強の敵、味方なら、最初は最強キャラで、最後には主人公に負けている感じ。
最終回にラスボスに負ける感じのキャラ。


7オレンジ髪

これは完全に「我がままで自己中でイタイキャラ」に付けられる色である。
基本的に、私が大嫌いなキャラの髪の色である事が多い。
この髪の色のキャラが、身勝手な行動をして、主人公の足を引っ張る話が、1話はあると言える。
要するにトラブルメーカーなキャラに多い髪の色だ。
空気が読めないのも、この髪の色をしたキャラの特徴だ。
ただし髪の長いキャラは茶髪として扱われる事も多いし、空気が読めない嫌なキャラを、可愛い天然キャラに昇華させる場合もある。


8緑髪

この髪の色は、「萌えキャラ」に多い色である。
人間離れしている髪の色であり、普通ではないキャラや、人間ではないキャラに多い。
主人公から、人気ナンバーワンの名わき役まで、あらゆる萌えキャラにあう髪の色だろう。
ただし、ファンタジー系ではなく、リアリティを求めるアニメには向いていない髪の色と言える。


9ピンク髪

この髪の色は、アニメ独特の髪の色で、とにかく可愛い女の子に付けられる髪の色である。
可愛い主人公、可愛いレギュラーキャラ、可愛いサブキャラ、なんでもオッケーだ。
ポイントは、「可愛い」である。
ピンクの髪の色をしていて、「可愛くない」事を売りにしている主要女性キャラがいたら、一度見てみたいものだ。
【Ξ┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト