★ 

インデックス

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【ドラゴンポーカー攻略】私の!!ドラポリセマラランキング!当たりカードはこれ!

2015年5月18日改訂版

ドラゴンポーカーでリセマラってそもそも必要あるの?

ドラポは最終的に、デッキに必要なカードの枚数が52枚である。
そしてスペシャルダンジョンによって、或いはコロシアムともデッキの内容を変える必要がある。
少なく見積もっても100枚、普通に対応しようと思えば200枚くらいは、ある程度のカードが必要になってくるのがこのゲームだ。
だからたかだか1枚の為にリセマラをする意味は無いと考える。

しかし!!!!!

それでもやっぱり強いカード、或いは長く使えるカードで始めたいという人の為に、リセマラランキング、というよりカードランキングっぽいものを此処に書いておこうと思う。
ちなみにゲームスタートは、フレイムリザードで始めることをお勧めする。

【GOD級】必須レベルのリセマラ終了カード

■レヴィアタン
戦闘力はまずまずのコスト30のカード。
オンリーワンのバフリセットスキルを持つので、有ると無いでは差がある。
森属性ボスの攻略では必要ない水属性アタッカーだが、それでもデッキに入るカード。

■座敷童子
状態異常を予防するだけでなく反射してしまう超強力カード。
他に代わりの無いカードなので有ると嬉しい。
今後似たようなカードが出てくるとは思うが、現在はレア度も含めGOD級。

■クトゥルフ ツァトゥヴァ
特に必要なカードというわけではないが、現在最もレアで戦闘力の高いガチャ限カードである。
かなり欲しい人は多いのではないだろうか。
実際に攻撃力も高く、序盤から主力アタッカーとして活躍してくれるだろう。

■創輝のジュメル
これもクトゥルフとツァトゥヴァと同じ35コストカードでレア度が高い。
効果はバフとあまり好まれないカードだが、威力はすさまじく今後必須級カードになる可能性がある。
レア度も含め、最初から持っていると良いかもしれない。

【DRA級】これが手に入ったらゲームスタートレベル

■デメテル
合体強化カード最強。
水属性攻略以外ならまずデッキに入れるべきカード。
代わりがないわけではないが、合体強化はスペダン攻略には必須レベルである。

■天使リュミエル
火属性の全体回復カード。
スペダン攻略では、ずっとドリアードとツートップをはってきた必須レベルのカードだがサクヤの登場で代わりができた。
火属性で戦闘力も高いので、ドリアードよりも貴重と考える人も多い。

■コノハナノサクヤ
火属性の全体回復カード2枚目。
リュミエルかどちらかを持っていればいいカードだが、全体回復は必須。
ステータスも良いし、回復能力ではリュミエルを上回る。

■ノルン
スペシャルダンジョンが『ノルンゲー』と言われるほど、ゲームを左右するカード。
このカードのスキルが序盤に決まると、スペダン攻略がかなり楽になる。
又は、決まらないとクリアできない可能性もあるので、多くのスペダンで必須になり得る。

■ドリアード
高レベルのスペシャルダンジョンを攻略するのに必須。
先を見据えて早めに手に入れておくといい。
リュミエルかサクヤとこのカードがあれば問題無いと言えるレベル。

■カスミ
コスト30の35%子分が登場。
ストレート未満でも15%UPするので、今までの35%子分よりも使いやすい。
親分としても十分使える強カード。

■タウルス
コスト30の35%子分2枚目。
カスミと同様ストレート未満でのスキル威力15%UPは魅力。
親分としての強さも申し分無し。

■アメノウズメ
スペダンでもコロシアムでもデバフは活躍する。
ノルンに劣る印象だが、汎用性はこちらの方が高いか。
時に必須レベルのカードとなる。

■創奇のラティオ
好まれない強属性のソロアタッカーだが、敵によって弱点を突ける汎用性が魅力。
序盤から最高難易度のダンジョンまで、常にレギュラー入りさせる事も可能。
有ると便利なので、最初のカードにするのも有り。

【SSS級】多くの場面で使えるカード

■ゴリラス将軍 セイウチ伯爵 猿王 ヘルハウンド ガーネット
子分として必須レベルのカード。
序盤ならアタッカーとしても使えるが、中盤以降は子分運用。
比較的入手はしやすい。

■ホエール男爵
スペダンによっては必須レベルのカード。
常に必須ではないし、序盤の活躍はあまり期待できない。
難関ダンジョンでその力を発揮する。

■クローバー
ホエール男爵同様、スペダンによっては必須レベルのカード。
別属性と比べるのもアレだが、ホエール男爵よりも使いやすいので、こちらの方がお勧め。
序盤はあまり必要ない。

■メルクリウス イフリーナ
合体強化カードはスペダン必須レベル。
ただし代わりはいるので、最初に選ぶカードとしてはどうか。
ずっと使えるカードではあるし、子分スキルも優秀。

■天棍士メイリン
何より最強の子分スキルをもつカード。
序盤から終盤までアタッカーとして活躍もするし、レギュラーから外れても子分で優秀。
このカードを持っていて使わない人はいないカード。


こんな感じでしょうか。
個人的にどれか1枚なら、レヴィアタンを選びます。
なんせオンリーワンなスキルですから。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト